iPhone X

石川県津幡町より iPhoneX バッテリー交換

石川県津幡町より iPhoneX バッテリー交換

 

本日のご依頼

本日当店にご依頼いただきましたのは、iPhoneXのバッテリー交換となります。

しかし、こちらのバッテリーは通常のバッテリーと様子が違う状態となっております。

ご購入から一度もバッテリー交換をされた事がないらしくケースを付けていたからか初期のバッテリーの膨張にも気づかず画像のような状態になってしまったかと考えられます。

石川県津幡町 iPhoneX バッテリー交換

画像ではわかりづらいかもしれませんが、画面の片側がパックリと開いてしまっており、このままでは内部に水分やホコリ等がはいってしまう可能性がございます。

ホコリ等が混入してしまうと基板のショートなどにつながってしまい最悪の場合データも失ってしまう危険性があるため早急の交換が必要です。

 

今回の場合ですと、バッテリーが膨張してしまっており動作も不安定ではありながら電源が入りある程度の操作はできるような状態となっておりました。

ですが、安全のためそっと電源を落としバッテリー交換に取り掛かります。

 

今回バッテリー交換にかかったお時間は20分となりました。

新しいバッテリーに交換後は、しっかりと収まっており動作も問題なく取れている状態となります。

またこれで長くお使いいただくことが可能となります!

バッテリー膨張の危険性について

バッテリー膨張とは?

バッテリー膨張は、リチウムイオンバッテリーが内部で膨張し、外部の圧力をかける現象です。これは、バッテリーの中にガスが蓄積されたり、化学反応によって発生したりすることがあります。バッテリー膨張は、スマートフォン本体のフレームや画面に歪み、亀裂を引き起こし、誤作動の誘発や最終的には動作不良や安全上の懸念をもたらす可能性があります。

iPhone Xのバッテリー膨張の兆候

iPhone Xのバッテリー膨張が始まると、次のような兆候が現れることがあります。

  1. 画面の浮きや割れ: バッテリーが膨張すると、画面や背面パネルに圧力がかかり、割れたり浮いたりすることがあります。

  2. バッテリーの持続時間の減少: バッテリー膨張によってバッテリー容量が減少し、充電の持続時間が短くなることがあります。

  3. 端末の熱: 膨張したバッテリーは熱を発生しやすくなるため、端末が異常に熱くなることがあります。

  4. 異常な動作: バッテリーの問題によって、iPhone Xがクラッシュしたり、再起動したりすることがあります。

バッテリー膨張の危険性

バッテリー膨張は、いくつかの危険性を伴います。

  1. 安全リスク: 膨張したバッテリーは破裂や発火する可能性があるため、火災や爆発のリスクがあります。これは稀なケースですが、非常に危険な状況を引き起こす可能性があります。

  2. デバイスの機能不良: バッテリー膨張によって、内部コンポーネントが損傷し、正しく動作しなくなることがあります。

  3. 修理の高額化:バッテリーの膨張によって画面や背面が破損してしまった場合、追加で修理をする場合高額となる事があります。バッテリーの膨張を事前に対処しておけばバッテリー交換だけで済むためお早目の対応が大切です。

おわり

iPhone X含むバッテリーを採用している精密機器のバッテリー膨張は、所有者にとって潜在的な危険をはらんでおりデバイスの故障や安全に関する懸念を引き起こす可能性があります。早期に兆候に気付き、適切な対処を行うことが重要です。バッテリーの状態管理や異常を感知した場合には、修理店等にご相談することで、安全で効果的な解決策を見つけることができます。安全性とデバイスの長寿命を確保するために、バッテリーの状態について注意していく事が大切です。

 

今回はiPhoneXのバッテリーに関してやバッテリーの膨張について触れていきましたが、精密機器には様々な種類があり身近なものだとゲーム機にも同じようなバッテリーが使われており扱い方を乱雑にすると危険性があります。

機械である事をしっかりと意識して大切に使っていくことによって長く同じ機器を使っていけるため是非大切にしていきましょう!

 

当店スマートクールかほく店はイオンモールかほく専門店街二階の「じぶんまくら店」の正面に位置しており、「グローバルワーク店」の隣にてイオン同様に年中無休で朝10時から21時まで営業致しておりますためお客様のご都合に合わせたご来店が可能です!
当日のご来店でもデータそのままに在庫があれば即日の修理のご対応をさせて頂く事ができますため、ご安心してご利用頂く事ができます。

破損状態によって基板修理やデータ保持問題などのご案内をさせていただきますため、その際に修理をどうするか改めてご検討いただけます。

 

ご不明点等もお気軽にご相談くださいませ!

皆様のご来店、お待ちしております!

 

スマートクールかほく店 ご予約ページ

スマートクールかほく店 お問い合わせページ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。