iPhone SE

iPhoneSE2 充電ができない 突然電源が落ちる 【石川県金沢市】

iPhoneSE2 充電ができない 突然電源が落ちる 【石川県金沢市】

 

本日のご依頼

本日は、石川県金沢市在住のお客様よりiPhoneSE2の充電ができなくなってしまいさらに電源が勝手に落ちてしまうとの事で修理のご依頼がございました。

まずお客様よりご依頼があった箇所の状態確認をしていきます。

まずは充電コネクタ(ライトニングコネクタ)の方から確認していきます。

充電器がささりはするものの端末側が認識をしていないような状態でした。バッテリーに関しましては、最大容量が63%と交換時期85%を大きく下回ってしまっており、それによって必要な電力が供給できず電源が落ちてしまっている事が分かりました。

そのため、今回はライトニングコネクタとバッテリーの二点の交換修理となります。

交換後は無事充電器の反応が見られしっかり充電できるようになりました!

バッテリーも新しくしたことによって突然電源が落ちてしまうような事がなくなり、動作が安定しました。

 

今回の修理にかかったお時間は、合計で35分となりました。

バッテリーが起因の電源OFF

内蔵のバッテリーが原因で電源が落ちてしまう問題にはいくつかの可能性や原因が考えられます。こちらでは、一般的な原因とそれに対する対策をいくつか示します。

  1. バッテリー寿命が尽きた場合

    • iPhone含めスマホのバッテリーは充電サイクルが一定回数を超えると寿命が尽きることがあります。バッテリーが寿命を迎えると蓄電能力が弱まり電力が減少し、電源が落ちやすくなります。この場合、バッテリーの交換によって改善が見られます。
  2. バッテリーの劣化

    • バッテリーは時間とともに劣化し、容量が減少します。劣化したバッテリーは内部動作が不安定になり電源が急に落ちることがあります。バッテリーの状態を確認するために、設定アプリ内の「バッテリー」をチェックしてみてください。
  3. ソフトウェアの問題

    • iOSのアップデートやソフトウェアの問題がバッテリーに影響を与え電源の問題を引き起こすことがあります。最新バージョンのiOSにアップデートしてみるか、問題を解決するための修正アップデートが提供されているか確認してください。
  4. 温度の影響

    • 極端な温度条件下での使用はバッテリーのパフォーマンスに影響を及ぼすことがあります。過度に寒い、暑い場所で使用するとバッテリーの持ちが悪化し、電源が落ちやすくなることがあります。

 

上記の対策の中から、具体的な問題を探り、バッテリー交換やハードウェアの問題に関しては、修理店にご相談することがおすすめです。

おわり

今回は、iPhone8のライトニングコネクタとバッテリーの交換修理で無事復活してまた普段通りご使用いただけるようになりました。

端末それぞれによって原因が違う事もあるため、お使いの端末に異常や違和感が見られた際は是非ご相談くださいませ。

症状によっては、そのままにしているとさらに端末そのものを悪化させてしまう事もあるため注意が必要です。

 

当店では、朝10時よりイオンモールかほくの専門店街二階にて営業をスタートしており21時閉店となっております。

修理の受付時間は、20時30分までとなっておりますが状態によっては翌日となってしまう事があるため、ある程度のお時間を残してご来店されるか、事前にお電話で状態をご説明いただけますと修理に必要な目安のお時間をお伝えさせていただいておりますためそれらを元にご来店くださいませ。

 

当店では、iPhoneだけでなくXperiaやgalaxy、Google pixelなど様々なスマートフォンの修理にご対応する事ができます!

また、ニンテンドーswitchやiPadの修理も承っておりますため、お困りの際は是非当店スマートクールかほく店へご相談ご依頼くださいませ。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。