iPhone Xs

iPhoneXS 画面修理 石川県金沢市よりご来店!

iPhoneXS 画面修理 石川県金沢市よりご来店!

 

本日のご依頼

本日は、石川県金沢市よりiPhoneXSの画面修理のご依頼をいただきました。

こちらの端末は、落下させてしまった際に画面は割れていないものの。画面の正常な表示ができなくなってしまい誤作動まで起きてしまっている状態との事でした。

実際に端末をご確認させていただきましたところ、画像のように画面の線が入ってしまっていたり色が変わってしまっていたりとなっており通常であればシャットダウンできるやり方でも反応が見られませんでした。

iPhoneXS 画面修理 石川県金沢市

そのため今回は別の方法にて電源を強制的に切り修理を進めていきます。

今回は端末が固まってしまった際などに有効な強制再起動の応用で電源を落とすことができました。

後の手順は、通常時の画面交換修理とセンサー類の移植となっていきます。

 

そのため、今回修理にかかったお時間は合計で40分となりました。

修理後には、しっかりと新しい画面が機能しているかなどの確認もしていきます。

 

今回の場合ですと、3時間近くセキュリティーロックがかかってしまっているため別の方法にて動作確認をしていきます。

結果としては、画面の正常動作も確認する事ができましたので、こちらでお渡しとなります。

 

当店では、このようなロックがかかってしまっている故障端末であっても修理をする事が可能なため、お困りの際は是非ご相談くださいませ!

セキュリティーロックとは

iPhoneのセキュリティ機能の一つで、デバイスへのアクセスやデータへの不正アクセスを防ぐために使用される仕組みです。セキュリティーロックにはいくつかの異なる設定があります。一般的なセキュリティーロックの種類は下記の通りです。

  1. パスコードロック: パスコードを設定して、iPhoneのロックを解除するために正しいパスコードを入力する必要があります。通常、4桁の数字からなる簡単なパスコードから、より複雑な数字と文字の組み合わせを使用できます。

  2. Touch ID: Touch IDは、iPhoneのホームボタンに組み込まれた指紋認識センサーを使用してデバイスをロック解除するためのバイオメトリクス認証システムです。指をホームボタンに置くだけでロックを解除できます。

  3. Face ID: Face IDは、iPhone X以降のモデルで利用可能な顔認識システムです。顔のスキャンを使用してデバイスをロック解除できます。

  4. パターンまたは手書きロック: 一部のAndroidデバイスと同様に、iPhoneでもパターンや手書きのジェスチャーを使用してデバイスをロック解除できるオプションがあります。

セキュリティーロックの種類と設定方法は、iPhoneのモデルやiOSバージョンによって異なる場合があります。したがって、ご利用の具体的なモデルとiOSバージョンに合わせて設定をカスタマイズできます。

おわり

本日はiPhoneXSの画面修理に関してとなりました。

スマートフォンに使われている画面は非常に精密な作りをしており、今回のように落下によって画面が割れてしまったり表示がおかしくなってしまい誤作動してしまう事もございます。

誤作動をそのままにしていると、突然画面がロックされてしまい修理しても初期化する必要が出てきてしまいます。

この初期化は安全装置的な役割をもっており、持ち主でなく第三者がデータを不正に入手しようとしている際などに発動するもので、基本的には難解もパスワードを間違えてしまう事によって発動しております。

そのため、画面の様子がおかしい際は、お早目のご対応がおすすめです!

 

当店では、突然起動しなくなったり原因不明な動作やリンゴループであってもご対応しているためお使いのま端末でお困りの際は是非一度当店までご相談くださいませ。

状態によっては即日修理をしてお渡しする事もできお客様の快適なスマホを復活させる事が可能です。

状態によっては高額となってしまう事もあるため、金額に関しては事前にお伝えさせていただいたり、重度な場合でもお見積り結果がわかってから修理続行とする事も可能です。

 

当店は、イオンモールかほく二階専門店街にて10:00~21:00 年中無休で営業しておりますため、お客様のご都合に合わせてご利用くださいませ!

 

スマートクールかほく店 ご予約ページ

スマートクールかほく店 お問い合わせページ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。