iPhone 8

iPhone8 水没修理 石川県

iPhone8 水没修理 石川県

 

本日のご依頼

本日は石川県在住の方よりiPhone8が水没してしまったとの事で、水没修理のご依頼をいただきました。

 

こちらの端末は、誤って掃除中の水を張った洗面台に落とされてしまい少しして電源が入らなくなってしまったとの事でした。

水没してからもしばらくの間そのままにされていたとの事のため、基板の修理が必要になる可能性もございます。

まずは、どこが原因か探っていくため分解していきます。

iPhone8 水没修理 石川県

さっそく中身を見ていくと、早々に水分が目視で確認できました。

さらに部品を外していくと、バッテリーの下部分にも水分が溜まっておりましたが、なんと基板部分はプレートに守られており水分の付着がほとんど見られないような状態でした。

そのため、水分除去をした上でバッテリーを新しくしてみたところ、起動の確認自体はする事が出来ました。

しかしながら、水分によって画面の液晶部分が壊れてしまっているため画面の交換修理も必要となりました。

幸いの事に画面上部についているセンサー類はしっかりと機能しており簡単な水分除去によって無事動作致しました。

 

今回修理にかかったお時間は、合計で1時間となりました。

また、修理後はしっかりと起動して操作もできるようになっております!

おわり

今回は、iPhoneの水分除去と水没の際に壊れてしまった画面とバッテリーの交換をしていきました。

今回の場合、水没して少しお時間が経っていながらも無事即日復旧できたのがどの端末でも同じようにできるかと言えばそうとは限らず、大抵の場合かなりの高リスクがございます。

そのため水没してしまった際は、お早目に当店までお持ち込みくださいませ

 

お早目に修理に出すことによってお使いの端末の復活する可能性が高くなり、水分による損傷も最低限で済みます。

 

当店ではiPhoneの即日修理はもちろんの事アンドロイド端末やスイッチなどの修理も即日ご対応できたり、基板修理などの重度な故障などでもお日にちを頂戴して修理をすることが可能です。ご相談だけでも大歓迎ですので是非お気軽にお越しくださいませ
ご不明点や疑問点などがございました際は従業員にお聞き頂けますと内容に関しましてお答えさせて頂きますので是非お気軽にお聞き下さい。

 

画面が映らなくなってしまったり、電源が入らなくなってしまった際でも部品を交換修理する事によって復活する事もございますので、
データを諦める前に是非当店にご相談下さいませ!

 

皆様のご来店、ご相談心よりお待ちしております!

 

下記リンクも是非ご利用くださいませ!

スマートクールかほく店 お問い合わせページ

スマートクールかほく店 ご予約ページ

当日飛び込みご来店も大歓迎しております!

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。