Android

石川県金沢市より Xperia 10ii 画面が映らなくなってしまった

石川県金沢市より Xperia 10ii 画面が映らなくなってしまった

 

本日のご依頼内容

本日は石川県金沢市より Xperia 10ii の画面が映らなくなってしまったとの事でご依頼いただきました!

 

こちらの端末は、突然画面が映らなくなってしまったとの事でしたが音はなっている事からパネル部分に問題があるように思われます。

そして、電源が入っている状態で修理をすると非常に危険なため強制再起動の際に必要となる動作をさらに続ける事によって強制的に電源をOFFにしてから取り掛かっていきます。

石川県金沢市より Xperia 10ii 画面が映らなくなってしまった

今回こちらの修理期間は、パーツのお取り寄せで1日掛かり修理で2時間となりました。

 

画面の交換修理後は動作に問題がなくしっかりと稼働している事が確認できました。

今回なぜ画面が割れていないにも関わらず、突然画面が映らなくなってしまったかのですが、お客様より普段の使い方等を伺っている際どうやら頻繁に端末を画面側から落下させてしまっているらしく、ガラスフィルムのおかげで画面自体は割れなかったものの、画面内部がついに壊れてしまったかのかと考えられました。

実際裏側には落下によるダメージを受けていた箇所が見受けられました。

 

今回の修理以降、ご依頼いただいたお客様は新しいガラスフィルムとひも付きのケースをご購入されたとご連絡をいただきました。

まだまだ性能的にお使いいただける端末のため、是非長く使っていただければと思います。

Xperia 10iiとは

Xperia 10 II は、ソニーによって製造されたAndroidスマートフォンのモデル名です。2020年に各キャリアとソニーストアにて発売され、中間価格帯のデバイスとして位置付けられています。

Xperiaの中でも中間的な位置にいるXperia 10 IIは以下の主な特徴を持っています。

 

  1. ディスプレイ: 6.0インチのOLEDディスプレイを搭載しており、色彩が豊かで鮮明な表示が特徴です。

  2. カメラ: トリプルカメラを備え、メインになるカメラは約12メガピクセルで、広角、超広角、望遠の撮影モードが使えるようになっており、多彩な写真撮影が可能です。

  3. バッテリー寿命: Xperia 10 IIは比較的大容量のバッテリーを搭載しているため、一度の充電で長くお使いいただけます。

  4. 防水・防塵性能: このモデルはIP65/IP68の防水・防塵規格に適合しており、雨や水の接触に対して一定までの耐性があります。

  5. プロセッサー: Snapdragon 665を搭載しており、一般的なタスクやアプリの実行に十分な性能を提供します。

  6. Android OS: Xperia 10 IIはAndroidをベースに、ソニー独自の機能も搭載されております。

おわり

今回は、AndroidスマホであるXperiaの画面修理としてスマートフォン修理に関する内容となりました。

 

当店では、Xperia 10 IIの画面が映らなくなった場合に必要な修理や画面交換など、専門的なサービスを提供しています。原因不明な場合であってもお時間をいただきデバイスのトラブルの元を特定してご報告する事が可能です。またその修理のお値段も修理前にご案内させていただきますため改めてご検討いただくことが可能です。

 

Xperia 10 II含むスマートフォンの画面が映らなくなった場合、それは様々な原因が考えられます。使われているパネルの故障、内部の問題、ソフトウェアの不具合などが挙げられます。

システムの問題なら、電源ボタンと音量ボタンを同時に長押しして強制再起動することによって復活する事がございます。

 

当店では石川県の皆様はもちろんの事、県外からのお客様も大歓迎しており、お困りの際はぜひ当店にお気軽にご相談ください。スマホ修理店である当店がお手伝いし、ご満足いただけるようご案内させていただきます。お問い合わせや修理の詳細、金額については、お気軽にお電話またはお問い合わせサイトでご連絡いただければと思います。

 

スマートクールかほく店 お問い合わせページ

スマートクールかほく店 ご予約ページ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。