iPhone 8

アイフォン8 バッテリー交換 石川県金沢市よりご来店

アイフォン8 バッテリー交換 石川県金沢市よりご来店

 

本日のご依頼内容

本日は、石川県金沢市在住のお客様よりアイフォン8のバッテリー交換をご依頼いただきました!

 

こちらのお客様は、以前に他店にてバッテリー交換をされているらしくそこから一年してまたバッテリーの持ちが悪くなり、カメラを起動した際やゲームをされる際などに突然電源が落ちてしまうようになってしまったため、今回当店にご依頼されたとの事でした。

さっそく状態を当店でもご確認していくと、最大容量が91%もあるにも関わらず交換の案内が表示されてしまっている状態でした。

アイフォン8 バッテリー交換 石川県金沢市

このような状態ですと、バッテリーの残量が正しく計測されていないかバッテリーが壊れてしまっている可能性が非常に高くなります。

そのため、劣化してしまっているバッテリー同様に突然電源が落ちてしまっているのかと考えられます。

 

このままでは、日常使用にも支障が出てしまうため早急の交換がおすすめとなります。

今回こちらのバッテリー交換にかかったお時間は15分と最短時間のご対応となりました。

 

バッテリー交換後は、最大容量がしっかりと100%表示となっており、重い動作であっても突然電源が落ちてしまうといった事が改善されました!

これで安心して端末をまたご利用いただくことができます。

最大容量について

バッテリーの最大容量は、一般的に「電荷量」や「蓄電容量」と呼ばれ、単位はアンペア(Ah)やミリアンペア(mAh)などが使われており、そのバッテリーが保持できる電荷の量を示す指標です。

バッテリーの最大容量が大きいほど、そのバッテリーはより多くの電気エネルギーを蓄えることができ、したがってデバイスの稼働可能時間が長くなります。

最大容量では、バッテリーが充電されたときに取り込むことができる最大の電荷を表しています。バッテリーが充電され、その後放電されると、この蓄えられた電気エネルギーがデバイスや装置に供給されます。

 

バッテリーの最大容量は、そのバッテリーが新品の状態で提供できる電力の最大値を示します。ただし、バッテリーの性能は使用や充放電のサイクルによって劣化する傾向があります。そのため、時間とともにバッテリーの実効容量が減少することとなります。

デバイスのバッテリーの最大容量は、使用中のアプリケーションや機能、充電サイクルなどに依存します。バッテリーの最大容量を維持し、寿命を延ばすためには、適切な充電と適切な温度管理が重要です。

 

バッテリーの最大容量は、デバイスの運用時間や性能に影響を与えるため、製品仕様やお客様にとって重要な情報となります。また、バッテリーの寿命や劣化も考慮する必要があります。劣化により、バッテリーの実容量が減少することもあるため、交換時期が来た際はお早目の交換がおすすめです!

おわり

今回は、アイフォン8のバッテリー交換でのご依頼でしたが、当店では画面の修理や基板修理などの複雑な故障もご対応しております。

水没復旧や原因不明の起動不良、リンゴループからの脱出もご対応させていただいております。

また、アイフォン以外に同じアップルから販売されているipadや一部Android、人気ゲーム機であるニンテンドーswitchの修理のご対応も可能となっております。

さらに!マックブックの修理にもご対応致しました!

お困りの際は是非当店までお気軽にご相談くださいませ!

 

アイフォン関係の修理時間は、バッテリー交換から最短15分からで画面の交換修理であれば最短25分からとなっており、その他修理であっても最短30分からのご対応となっております。

ipadやAndroid、switchの場合ですと、即日ご対応が可能な事があれば発注が必要となったり修理にお日にちを頂戴する事がございます。

修理のご対応にどれくらいのお時間がかかるかの詳細については、実際にご来店いただくか、下記リンクよりお問い合わせくださいませ!

スマートクールかほく店 お問い合わせページ

 

スマートクールかほく店は、 〒929-1198 石川県かほく市内日角タ25 イオンモールかほく二階の専門店街にて10時~21時まで営業しており、修理の最終受付は基本的に20時20~30分までとなっておりますため、画面割れや起動不良などの際はお早目のご来店がおすすめです。

 

お困りの際は是非当店をご利用くださいませ!

当日の飛び込みでのご来店からご予約のご来店なども大歓迎しております。

スマートクールかほく店 ご予約ページ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。