iPhone11ProMax

iPhone11proMAX 背面割れ 石川県

iPhone11proMAX 背面割れ 石川県

【目次】

 

ご依頼内容

本日ご依頼いただきましたのは、iPhone11の中で上位機種となるiPhone 11proMAXとなります。

こちらの端末は、高い場所より落下させてしまい背面ガラスが割れてしまっている状態となっております。

画面側には特に問題等は見られず普通に稼働していめ様子でした。しかしながら、背面割れをそのままにしていると内部にガラスの破片が混入してしまう可能性もあり、使っていく上で怪我に繋がってしまう可能性も考えられます。

 

当店にてさっそく改めて状態のご確認をしていきます。

iPhone11proMAX 背面割れ 石川県

画像からわかるようにかなりバキバキに割れてしまっております。

触ってみるとガラスの破片がぽろぽろと落ちてくる場所もございました。

また、カメラ周りにも影響が出てしまっておりカメラを起動するとレンズにヒビや破片が映りこんでしまっており正常に使う事ができないような状態となっている事が確認できました。

 

このような状態では本体内部にも破片が侵入してしまいその他部品への悪影響となってしまう事があるため、お早目の修理がおすすめです。

 

今回こちらの背面ガラス修理にかかったお時間は4日となりました。

背面ガラスの場合、普通の修理と異なり修理にお日にちが必要となります。

 

修理後の動作確認ではカメラ部分も問題なく映っており使っていく上で問題がないような状態でした!

また、背面も綺麗になっており安心してご使用いただけます。

おわり

今回はiPhone11proMaxの背面修理に関して作っていきました。

iPhoneではiPhone8シリーズから背面にガラスが採用されており高級感を醸し出しており、デザイン性にも優れております。

また、普通のガラスですと簡単に割れてしまう危険性があるため、ある程度の衝撃に耐えられるように強化ガラスが使われております。

しかしながら割れてしまう事もあるため、注意が必要です。

場合によっては破片が怪我の原因となったり端末をさらに傷つけてしまう原因となりうるため、ケースを付けたりして端末の保護をすることによって長く綺麗にお使いいただけます。

 

また、一部iPhoneでは、背面にワイヤレス充電やタッチ決済機能を備えており背面の割れによってそれらに問題が生じる事もございます。

そのままにしていると不都合となる事が多いため、割れが発生した際は是非スマートクールまでご依頼ご相談くださいませ!

スマートクールかほく店 ご予約ページ

スマートクールかほく店 お問い合わせページ

 

店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモールかほく店
住所 〒929-1198
石川県かほく市内日角タ25 イオンモールかほく 2階
電話番号 076-225-7661
営業時間 10:00~21:00 年中無休

当店は石川県かほく市の「イオンモールかほく」2階にございます。アイフォンの修理で最も多い液晶交換やガラス割れ修理は最短30分~バッテリー交換は最短15分~即日お渡し可能。 その他のiPhone修理・iPad修理やバッテリー交換・水没復旧・カメラ交換修理・スピーカー交換修理・ホームボタン修理・スリープボタン修理等お任せください。
各種クレジットカードもご利用可能です。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。