iPhoneSE2

iPhoneSE2 画面が映らない

iPhoneSE2 画面が映らない

 

ご依頼内容

本日は石川県金沢市在住の方よりiPhoneSE2の画面割れ修理でご依頼いただきました!

こちらの端末は画面が割れているなどではなく、突然画面が映らなくなってしまったとの事でした。

画面が映らないものの、着信音や通知音は鳴っているとの事のため、画面パーツの何かしらの破損が考えられます。

iPhoneSE2 画面が映らない

当店にて改めて状態のご確認とお客様にこのような症状が出る前までの端末の挙動などを伺い、修理に取り掛かっていきます。

今回の場合ですと通常では電源が切れないため強制再起動と同様の方法を用いて電源が落とします。

電源が落ちたことを確認したら、早速分解していきます。

 

本体と画面部分を分離後は、壊れてしまっている画面からセンサーなどを新して画面へと移植していきます。

移植後新しいを画面を端末に組付けていき動作の確認をしていきます。

 

無事正常に動作し移植したセンサーなども問題なく機能している事が確認できました。

お渡し時にお客様の方でも改めて動作などご確認いただき、本日の交換修理完了となりました。

SEシリーズについて

iPhoneSEシリーズは、他シリーズのアイフォンと比べるとコンパクトな作りをしていたりします。

初代SEは2016年に発売され、iPhone5sとデザインが似ている物となっているものの、スペック面ではiPhone6sと同等なもが搭載されておりました。

そのため、5s以降からデザインが軒並み変わってしまい新しいiPhoneに抵抗がある方などからも良く売れ、今でも現役で使われている方も居ます。

 

2020年にはSEの後継機種であるSE2が発表されました。

こちらの端末はiPhone8のデザインと酷似しているもののA13 Bionicチップを搭載するなど性能が高くされております。

この端末が販売される前後あたりから今まで当たり前だったホームボタンがなくなり、より大画面を搭載したiPhoneが販売されるようになりました。

慣れ親しんだホームボタンを使いたい方や新しいiPhoneに抵抗がある方などからこのSEも支持され沢山売れていきました。

そして、2022年で新しいiPhoneSEが販売されました。

SEシリーズとしては三代目にあたるこちらのSEですが、今回はSE2の時とデザイン面の変更が特になくパッと見ですとそっくりな状態となっております。

しかし、性能面は別でしっかりと変化が見られておりスペックが向上しております。

おわり

今回はiPhoneSEについて触れていきました。

iPhoneSEは他iPhoneが高価格帯となってしまっている中でもリーズナブルな価格で販売がされております。

今のiPhoneSEのサイズが数年前は普通サイズだったものの数年でコンパクトサイズと呼ばれるほどに今のスマートフォンは大画面を採用するようになりそれが出回りました。

今のデカいスマホに抵抗がある際はiPhoneSEを使ってみるといいかも知れません。

 

店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモールかほく店
住所 〒929-1198
石川県かほく市内日角タ25 イオンモールかほく 2階
電話番号 076-225-7661
営業時間 10:00~21:00 年中無休

当店は石川県かほく市の「イオンモールかほく」2階にございます。アイフォンの修理で最も多い液晶交換やガラス割れ修理は最短30分~バッテリー交換は最短15分~即日お渡し可能。 その他のiPhone修理・iPad修理やバッテリー交換・水没復旧・カメラ交換修理・スピーカー交換修理・ホームボタン修理・スリープボタン修理等お任せください。
各種クレジットカードもご利用可能です。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。