iPhone 8

石川県金沢市福久よりiPhone8バッテリー交換

金沢市福久 よりiPhone8バッテリー交換のご依頼です。

 

スマートクールかほく店ではデータそのままでほとんどが即日修理を行っております。

お買い物の間に修理を行います!!

イオンモールかほく店にお越しの際は是非お立ち寄りください。

 

本日の修理

金沢市福久 よりiPhone8バッテリー交換でお越しいただきました。

今回は寒くなった途端に充電の持ちが悪くなったとの事でお持ちいただきました。

バッテリーはリチウムイオンバッテリーが使用されております。

リチウムイオンバッテリーは充電の持ちが長いことで愛用されていますが、寒さにはどのバッテリーでも弱くなります。

バッテリー自体寒さや暑さに弱く寒さについてのエラーは出ませんが、危険性が考えられ高温エラーは表示されるようになっています。

ビデオ通話などで高温エラーが出たというお客様もいらっしゃいます。

高温エラーはバッテリーに負荷がかかってしまいます。

しかし、高温エラーが出てからといって冷凍庫などに入れるのもまた危険です。

ですので、バッテリーに負荷がかからないように使用してください。

 

充電の減りが早い…

お調べ物をする際に使用しているsafariなどのタスクをそのままにしてしまっていませんか。

過重充電していませんか。

充電しながら使用していませんか。

明るさ調整が強くなっていませんか。

位置情報の制限していますか。

特に上記5つが考えられます。

心当たりがある際は少しでも減らすことができるようにしてみましょう。

 

今回は朝になると充電が無くなっているとの事でお越しいただきました。

最大容量を見させていただくと74%でした。

最大容量は85%からバッテリーの交換目安となります。

一度チェックしてみてください!

↓↓修理後↓↓

iPhone8バッテリー交換後

今回はお時間約30分程で修理完了となります。

バッテリー交換のその他の記事はコチラからご覧いただけます。

コチラ

 

また、修理完了後でもバッテリーが本体に慣れるまで1日かかる事もございます。

バッテリーの充電の減りが早いと思われるお客様は0%から100%まで充電を溜めていただき

0%まで使い切っていただき、3時間放置しまた100%まで充電を溜めてみてください。

コチラの方法はバッテリーのリフレッシュ方法となります。

膨張の危険性

画面が浮いていたリ、バッテリーが膨張している場合は発覚した時点ですぐに当店へお持ちください!!

バッテリーは膨張していると発火の恐れがあります。

画面が浮いていてもテープなどで止めたりせず、そのままの状態でお持ちください。

バッテリーは、膨張していなくても先がとがったピンセットなどでつついても煙が出ます。

そうならない為にもバッテリーは2年に1度交換が必要となります。

膨張したバッテリーは本体から外した後すぐに水に付けさせていただいております。

稀にバッテリーを持ち帰りたいとおっしゃるお客様がいらっしゃいますが、危険性がある為オススメはしません。

 

iPhoneだけではなく、iPadにも膨張はおきます!

必ず起きるものでもありませんが、危険性がありますのでお早めに交換することをオススメします。

iPadのバッテリー交換は3年に1度。

iPhone、Android、Nintendo Switchなどのゲーム機も2年に1度交換目安となっております。

機種によってはバッテリーを発注させて頂く必要がございますので、一度ご相談下さい。

その他の修理

当店ではiPhoneだけではなく、一部AndroidやiPad、Nintendo Switchなどの修理も行っております。

機種によっては即日対応もしておりますので、お気軽にご相談下さい。

ご予約なしでも受け付けております。

お問合せはコチラより行っております。

コチラ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。