iPhoneSE2

石川県河北郡津幡町 よりiPhoneSE2バッテリー交換

石川県河北郡津幡町 よりiPhoneSE2バッテリー交換

 

ご依頼内容

今回は石川県河北郡津幡町在住のお客様よりiPhoneSE2のバッテリー交換のご依頼をいただきました。

コチラの端末は、バッテリーの最大容量が80%と表示されており、交換時期を過ぎている事が確認できておりこのままにしているとさらに電池の減りが早くなってしまったり突然電源が落ちるようになってしまう恐れがございます。

 

また、画像では分かりにくいですが、画面左上が割れてしまっている事が確認できました。

そのため通常の修理では画面の割れてしまっている箇所に負荷がかかってしまい、さらに割れが広がってしまう可能性や液晶漏れとなってしまう事があります。

石川県河北郡津幡町

それらをご説明したところ、今回はバッテリー交換とご一緒に画面の交換もして頂けることとなりました。

今回、画面とバッテリー交換の交換修理となりましたが、お時間としては35分で完了致しました。

修理後の動作確認でも問題がみられなかったため、お渡しとご説明をして終了となります。

バッテリー劣化をそのままにしていると

スマートフォンのバッテリー劣化をそのままにすると、起こるリスクについて
1. まず性能低下です。
バッテリーが劣化すると、充電容量が低下し、蓄える事が出来る容量が減少していきます。それにより本来必要としている電力を供給できなくなってしまいスマートフォンのパフォーマンスや動作速度が低下する可能性があります。
2. 次に熱暴走となります。
劣化したバッテリーは、充電中や使用中に過剰に熱を発生する傾向があります。この熱は、場合によってんなり高温となりスマートフォンの内部部品や回路に損傷を与える可能性があります。また、端末の操作性にも影響を及ぼしてしまう事も懸念されます。
3. 安全性の問題
劣化したバッテリーは、過充電や過放電のリスクが高まります。これにより、バッテリーの過熱や発火、爆発の可能性が増加します。
4. 寿命の短縮
バッテリーの劣化は不可逆的であり、放置することでバッテリーの寿命がさらに短くなる可能性があります。これにより、頻繁な充電や交換が必要になる可能性があります。
以上のリスクを避けるためには、定期的なバッテリーのメンテナンスや、適切な充電方法の実践が重要です。

おわり

今回はiPhoneSE2のバッテリー交換に関する内容となりました。

今回の様にバッテリー交換ご依頼の際に画面が割れてしまっていると交換修理のご対応自体は可能ですが、その後のリスクの高さや後に問題が起きてしまった際であってもご対応できなくなってしまう可能性があるため、当店では画面の割れやヒビがある際はご一緒の交換を推奨しております。

修理自体には柔軟にご対応可能なため、是非ご相談下さいませ

 

北陸にはスマートクールかほく店、スマートクール新小松店、スマートクール高岡店の三店舗がございます。
いずれも年中無休で朝10時~21時まで営業しております。(イオンモールからの指示で変動あり)

そのため、お客様がお困りの際や修理が必要となった際はお近くの店舗にてご予約なしで基本即日にてご対応をさせていただく事が可能です!

修理する前のご相談からであってもお気軽にお声がけくださいませ

 

すぐのご来店が難しい場合であってもインターネットやお電話を使ってのお問い合わせやご予約も可能です。
是非ご活用下さいませ

 

かほく店お問い合わせ先

かほく店ご予約先

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。