Switch Lite

石川県金沢市割出町よりNintendo Switch Lite液晶交換

金沢市割出町 よりNintendo Switch Lite液晶交換のご依頼です。

石川県内でNintendo Switch、Switch Liteなどの修理をお探しのお客様は是非当店へお越しください!

主に即日修理行っております。

 

本日の修理

石川県金沢市割出町 よりNintendo Switch Lite液晶交換のご依頼でお越しいただきました。

状態を見せていただくと、液晶漏れが起きてしまっており線が入ってしまっています。

↓↓修理前↓↓

Nintendo Switch Lite液晶交換前。

お子様がNintendo Switch Liteを踏んでしまったとの事でした。

 

Nintendo Switch Liteの液晶交換は、ほとんどのパーツを外すのでお時間を長めに頂ております。

まずは背面のカバーを外します。

カバーを外すと、銀色のカバーもついているのでそちらも外します。

銀色カバーを外した後は、バッテリーコネクタの上に被せてある配線を外します。

そしてバッテリーのコネクタを外します。

外した後は、ゲームカードスロット、Rボタンを外します。

あとは基盤についている配線を外していき、基盤を外します。

基板は、大きいものと小さいものに分かれますが、どちらも外していきます。

基板を外すとスティックや各種ボタン(Aボタンなど)があるので全部を外していきます。

全て外すとこのような形になります。

Nintendo Switch Lite修理中。

パーツの取り外しだけでお時間約30分程かかります。

ここから液晶を交換していきます。

液晶は粘着によって本体にくっついているので、エタノールを使って剥がしていきます。

剥がす際に、タッチパネルに粘着が付かないように気を付けながら剥がします。

剥がした後は、新しい液晶をくっつけて組み上げていきます。

動作確認をするので、多少組み上げてしまい画面が映るか確認します。

きちんと映る事を確認後本格的に組み上げていきます。

↓↓修理後↓↓

Nintendo Switch Lite液晶交換後。

今回修理にかかったお時間は約2時間程です。

 

Nintendo Switchなどの修理のほとんどを即日修理させていただいております。

今回は液晶交換でしたが、Nintendo Switchの修理の場合は本体とコントローラーを必ずセットでお持ちください。

事前確認と事後確認をさせていただいております。

事後確認によっては、パーツ交換させていただいたものに対しての保証書をお渡しさせていただいております。

 

Nintendo Switch Lite修理に関しましてはコチラよりご覧いただけます。

コチラ

クリーニング

当店ではNintendo Switch、iPhone、iPad、一部Android、プロコンなどのクリーニングを行っております。

Nintendo Switchの内部には冷却ファンが付いています。

冷却ファンが回る事で内部の温度を一定にしてくれています。

ですが、冷却ファンは外の空気を吸い込むので空気中にあるホコリや服の繊維なども内部に蓄積されてしまいます。

吸い込む症状はありますが、吐き出すことが出来ない為ホコリが蓄積され、冷却ファンに詰まってしまい冷却ファンの破損へと繋がってしまいます。

冷却ファンが壊れてしまうと、内部温度が高くなってしまい高温スリープのエラーが出て温度が下がるまで遊ぶことが出来なくなってしまいます。

高温スリープを放置すると、基盤の破損にも繋がってしまいますので定期的にクリーニングすることをオススメさせていただきます。

クリーニングはSwitch本体だけではなくJoy-Conのクリーニングも可能となっております!

 

クリーニングは3.300円で行っております。

お時間は約30分程で完了となります。

ガラスコーティング

当店ではガラスコーティングも行っております。

ガラスコーティングは、iPhoneだけではなくiPadなどのタブレットや時計などのApplewatch、Android、Nintendo Switchなどのゲーム機にも対応しております。

 

ガラスコーティングをすることで、割れにくくしてくれます。

割れにくくするだけではなく、汚れを浮かせて分解しサッと拭いていただく事で綺麗を保つことが出来ます。

お子様が使われているスマホやゲーム機をガラスコーティングで守りませんか?

ガラスコーティング。

ガラスコーティングはコチラからご覧いただけます

コチラ

ご予約はコチラから行えます。

コチラ

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。