Switch Lite

石川県かほく市長柄町よりNintendo Switch Liteスティック交換

かほく市長柄町 よりNintendo Switch Liteスティック交換のご依頼です。

Nintendo Switch Liteのスティック交換はJoy-Conとは違い基板の下になっている為、工程が多いためお時間をいただいての修理となります。

 

本日の修理

石川県かほく市長柄町 よりNintedo Switch Liteスティック交換のご依頼でお越しいただきました。

 

Nintendo Switch LiteはSwitchとは違いコントローラーが本体と一体化しています。

Switchに比べるとサイズも小さくお子様にはSwitch Liteが持ちやすく、落としてしまう事も少なくなるかと思います。

 

早速本日お越しいただいたお客様にお話をお伺いします。

遊ぶのにスティックを倒してもなんの反応もしないとの事でした。

スティック交換に多い症状は、キャラクターが勝手に動いてしまう、スティックが折れてしまったこの2つになります。

今回のお客様がお持ちいただいたSwitchのスティックは途中まで動いていたが、動かなくなったとの事なのでスティック交換になります。

 

早速修理していきます!

↓↓修理後↓↓

Nintendo Switch Liteスティック交換前。

Nintendo Switch Liteのスティック交換は基盤を取り外し、スティックの交換になります。

Switch Lite分解。

コチラの画像は違うお客様の分解画像ですがイメージがしやすいと思います。

多くのネジや、ゲームカードスロットやバッテリーが載っているプレートなども全て外しスティックの交換になります。

スティックを交換後は途中まで組み上げ、スティックの動作確認をします。

スティックが正常に動いていることを確認したので、本格的に組み上げます。

今回はスティック交換でお直しが出来ました。

Nintendo Switch Liteのスティック交換は、5.500円で行っております。

 

稀に自己修理されるお客様がいらっしゃいますが、自己修理してしまうと動作に問題が無くとも保証書がお渡し出来兼ねますのでご了承ください。

今回修理にかかったお時間約2時間程で完了となります。

 

Nintendo Switch Liteの修理はコチラよりご覧いただけます。

コチラ

クリーニング

当店ではNintendo Switchのクリーニングをさせていただいております。

Nintendo Switchは内部に埃が蓄積される仕組みになっています。

詳しくは内部に冷却ファンが付いており冷却ファンが動く事によって内部の温度が熱くなりすぎないようにしてくれていますが、ホコリによって動かなくなってしまったり最悪な場合はホコリによって基板がショートしてしまい電源がつかなくなってしまいます。

ですので、クリーニングは1年に1回は必要となります。

お家にペットがいる場合は、ペットの毛なども内部に入ってしまいます。

 

クリーニングは3.300円より行っており、お時間は30分程頂いております。

 

クリーニングはNintendo SwitchだけではなくiPhoneや一部Androidなども修理と一緒にすることが可能です。

iPhoneや一部Androidは画面周りに耐水テープというものが付いており、修理の際は交換が必要とされています。

耐水テープは画面などを開ける際に外れてしまい、再利用が不可能なため一緒に交換をオススメさせていただいております。

耐水テープはホコリや雨を入りにくくしてくれていますが、年数によっては劣化し効力が無くなってしまいます。

耐水テープの貼り換えは550円でさせていただいております。

その他修理

当店ではNintendo Switch修理だけではなく、iPhoneはもちろんの事一部Android、iPad、Applewatchなどの修理も行っております。

画面、バッテリー、カメラ、カメラレンズ、充電口、水没、スピーカーなどの修理も行っております。

修理する端末によってはiPadなどのようにタッチパネルと液晶が別になっている物もございます。

Nintendo Switchも同じくタッチパネルと液晶が分かれています。

またSwitchの修理ではゲームカードスロットやSDカードスロット、冷却ファン、バッテリー、スピーカー、本体レールなどの修理も可能です。

どこが壊れているのかが分からない場合でも、本体とコントローラーをセットでお持ちいただければお調べさせていただきます。

お問合せはコチラから行えます。

コチラ

ご予約はコチラから行えます。

コチラ

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。