iphone12mini

金沢市松村 よりiPhone12miniバッテリー交換

金沢市松村 よりiPhone12miniバッテリー交換のご依頼です。

充電の持ちが悪く、モバイルバッテリーをご購入検討中に店舗前を通りかかりお越しくださいました。

 

本日の修理

石川県金沢市松村 よりiPhone12miniバッテリー交換のご依頼でお越しいただきました。

充電の減りが早いとの事で今回修理させていただきます。

 

iPhone12miniは2020年11月に発売され、早くも4年が経とうとしています。

バッテリーは2年に1回交換が必要とされています。

最近ではiPhone13もバッテリー交換が増えてきています。

 

早速修理していきます。

バッテリー交換はまず画面を温めて画面の周りについている耐水テープを熱で弱めていきます。

耐水テープは、画面の周りから服の繊維やホコリ、雨などが入りにくくしてくれています。

そして画面を開ける際、耐水テープは画面と一緒に剥がれてしまい再利用が出来ない為、550円にて貼り換えを行っております。

耐水テープはiPhone6sからついています。

 

画面はコネクタによって繋がっているので、完全には開けずに少し開けてコネクタを外していきます。

バッテリーのコネクタを外し、画面のコネクタも外していきます。

外した後は、バッテリーを剥がすためにもう一度温めます。

温めたあとバッテリー下にエタノールを流します。

バッテリーにも粘着が付いているので剥がしていきます。

バッテリーを剥がした後は新しいバッテリーを仮付けします。

仮付けした後は充電がきちんと溜まるかを確認します。

今回はきちんと問題なく充電が溜まったので本格的に組み上げます。

↓↓修理後↓↓

iPhone12miniバッテリー交換後。

今回修理にかかったお時間は約40分程で完了となりました。

 

バッテリー交換のその他はコチラからご覧いただけます。

コチラ

バッテリー交換はご予約を行っていただくとスムーズに対応させていただいております。

予約

バッテリーへの負荷

本日はバッテリーへの負荷についてご紹介させていただきます。

バッテリーは端末をお使い頂いている中でも負荷はかかってしまっています。

〇充電をしながらの使用

〇過重充電

〇ライトモードよりナイトモード

〇通知は必要な物のみ

〇位置情報は使用中のみ

等が挙げられます。

その他にもありますが、これらによってバッテリーに負荷がかかり寿命が近づきます。

バッテリーに負荷がかかってしまう事でバッテリーの膨張にもつながります。

 

バッテリーの膨張は画面を押し上げてしまい、画面まで破損へと繋がります。

少しでも画面が開いてきたなと思っているお客様はすぐにお持ちください!

また、劣化によって画面がフレームから剥離してしまう事もあります。

画面がフレームから剥離してしまうと、画面を閉める事が出来なくなりますので交換が必要になります。

 

その他分からないことなどがございましたらお問合せよりご相談下さい!

お問合せ

店舗概要

当店はイオンモールかほく専門店街2階自分枕さんの向かい側にございます。

スマホ修理だけではなくiPad修理やNintendo Switch修理、一部Android修理、Applewatch修理などを行っております。

その他にもガラスコーティングやガラスフィルム、イヤホン、充電ケーブル、スマホスタンド、カメラレンズカバーなどの販売をしております。

 

最近では一部Androidのガラスフィルムを入荷いたしました!!

貼り付けサービスも行っております。

当店は朝10時~夜21時まで年中無休で営業しております。

お気軽にお越し下さい!

スマートクールかほく店。

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。