Switch

異常な発熱ですぐ充電が無くなる【Switchの即日修理】で石川県宝達清水町からご来店!

ニンテンドースイッチやアイフォン、アイパッド、アンドロイド端末でお困りならスマートクールにお任せください!

 

今回ご来店のお客様は、任天堂Switchの修理依頼でご来店くださいました。

お客様は「とても熱くなってしまう上に充電小減りがとても早い」との事でした。

使う頻度は高く、主にお子様が使っているので充電をしながら長時間使い続ける事もかなり・・・

持ち歩きもするため外でも使う事も多く、利用環境は様々です。

そしてご来店される1週間ほど前から、使っているとすぐに熱を持ってしまい使っていない間もなかなか熱が冷めない症状が出てきてしまったらしいです。

これは冷却ファンとバッテリーの交換が必要かもしれません

さっそく修理開始です。

 

 

開いてみるとこのようにかなりホコリが付着していました。

冷却ファンは空気を取り入れ発熱を抑えるものなので、どうしても空気とともにホコリも中に侵入してしまうのです、

この様な症状を防ぐためには定期的な清掃が必要ですが、ほとんどの方が必要なこと自体を知らないというのが実際の所です。

自分でするにはリスクが大きく、お店によってはしていない所もありなかなかできないという方もいらっしゃいます。

当店ならできます!(=゚ω゚)ノ

 

そしてこれを放っておくと、今回の様に冷却ファンが損傷してしまう事や、動いてはいるがホコリのせいで空気が入らず冷却がされなくなる

そしてスイッチは簡単に基盤までほこりがはいってしまうため、基板や他のパーツが損傷してしまう事もございます。

 

今回は充電の減りが早いということもございましたので、バッテリー交換も一緒にいたしました!

 

 

施工後の動作確認では発熱も見られなく、しっかり動作してくれました!

普段は純正の充電器と社外製の充電器を利用されているとの事ですが、任天度Switchは流れてくる電力の違いによる影響を大変受けやすく、バッテリーに大きな負荷がかかってしまいます。

モニタで写すモードも不可になりますので、充電が無い場合はできるだけ使うのをやめてから充電だけをすることをオススメ致します。

 

皆さまもお困りの際は、ぜひスマートクールかほくへご来店くださいませ。

皆様のご来店をお待ちしております!

 

石川県:かほく市、金沢市、七尾市、津幡町、内灘町、宝達志水町、小松市、加賀市、白山市、能見市、志賀町、輪島市、野々市市、羽咋市でiPhone修理・iPad・ニンテンドーSwitch修理店をお探しならスマートクールイオンモールかほく店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモールかほく店
住所 〒929-1198 石川県かほく市内日角タ25 イオンモールかほく 2階
電話番号 076-225-7661
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-kahoku.com 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。