Switch

ニンテンドースイッチのSDカードスロット修理≪石川県 内灘町よりご来店≫

石川県内にお住いの皆様(内灘町。金沢市、輪島市、羽咋市、かほく市、宝達清水町)お使いのスマートフォンやipad、任天堂Switchlightの修理や買い替えなどでお悩みでございましたら、総務省登録修理業者の当店までお気軽にご相談くださいませ。

当店では中古端末の買取や販売も行っておりますので、「スマホを少しでも安く利用したい」「最新機種より使い慣れした物が良い」といった方々は、是非当店をご利用くださいませ。

 

ニンテンドースイッチのエスディーカードスロット交換作業

 

今回お持ち込み頂きましたのが、ニンテンドースイッチになります。

症状はと言いますと、SDカードスロット部分の反応が悪く使用できないといったものになります。

 

ニンテンドースイッチは使っていくうちに、ゲームのセーブデータやスクリーンショットなどのデータが溜まっていき、容量不足に陥ってしまうといったことがあります。

本体のストレージ容量は32GBとなっており、ゲームによっては容量が10GBを超すものまであり、複数のタイトルのゲームをしていると、あっという間に容量不足に陥ってしまう事があります。

上記の点からも、ニンテンドーSwitchで遊ばれる際にはSDカードの使用は必須とも言えます。

 

今回の端末は中身を分解してみたところ、かなりホコリが溜まっていることが確認できました。

恐らくこの汚れが原因でSDカードスロットが使用出来なくなってしまったのではないかと考えられます。

 

小さいお子様が使用されてていると、外出時などにも持ち運ぶためどうしても中に汚れやホコリをため込んでしまう事がございますので注意が必要です。

当店では修理の際に内部クリーニングも無料で実施しますので、修理後の再発予防も兼ね備えて修理させて頂けます!

 

今回のSDカード差込口の交換作業は30分程で完了致しました!

皆さまもニンテンドーSwitchをご利用の際に何かお困り事がございましたら、お気軽に当店までご連絡くださいませ!

石川県:かほく市、金沢市、七尾市、津幡町、内灘町、宝達志水町、小松市、加賀市、白山市、能見市、志賀町、輪島市、野々市市、羽咋市でiPhone修理・iPad修理店をお探しならスマートクールイオンモールかほく店へ

アイコン 店舗情報

店舗名 スマートクール イオンモールかほく店
住所 〒929-1198 石川県かほく市内日角タ25 イオンモールかほく 2階
電話番号 076-225-7661
店舗責任者
営業時間 10:00~21:00 年中無休
メール送信先 info@smartcool-kahoku.com

 

 

気軽にお問い合わせ下さい

メールでのお問い合わせはこちら

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。